ニュース NEWS

News 【2025年卒】夏季インターンシップ受付開始!

2025年卒対象の夏季インターンシップの受付を開始しました!
2024年卒のアンケートでは、なんと満足度100%!
追加実施もした人気仕事体験を、内容を更にグレードアップして今年も開催します!

コンサルティング会社や外資系企業などの面接試験で用いられることが多い、「フェルミ推定」を白岩式にアレンジを加えました。
一般的なフェルミ推定のような理数的な考えというよりは、自由な発想で何かを自ら考え、主体的に生み出し行動する能力を身に付けていただきたいのです。
ぜひご参加ください!

インターンシップ内容例

施工管理責任者1日体験!課題解決力を高めよう!
体験できる内容
1)オリエンテーション
・自己紹介
・業界説明(業界全体とその未来)
・当社の事業説明
・土木施工管理職のリアルな1日の紹介2)「白岩式」フェルミ推定またはグループワーク
・「白岩式」フェルミ推定
・振り返り

3)懇談会
・先輩社員からフィードバック
※質問等も受け付けます
※状況によりプログラム内容を変更する場合があります

特に「白岩式」フェルミ推定とそのフィードバックは学生の皆さんに大好評!
インターンシップ実施後のアンケートにて満足率100%をいただいています!

インターンシップに参加した学生の声

「初めてフェルミ推定という言葉を知ることが出来たことに加え、他の企業のインターンではこのようなことをしなくて初めての経験ができました。」
「社会人としての考え方について今一度考えるきっかけになり、また解説も勉強になりました。」
「会社独自のフェルミ推定を行なっており、興味深かったです。また、フィードバックによって自分にはなかった考えを知ることができ、いろんな考えを吸収できました。」
「土木演習は実際に自分で日程から職人の配置などを考えていくとハードな勤務日程になってしまったりと考えさせられることがあった。土木演習の方も初めての経験で楽しむことが出来た。」

皆様のご応募お待ちしております!

インターンシップでは、フェルミ推定を解いた後に担当者から学生一人一人に対してフィードバックも行っています。
問題を解くための「仮説の立て方」「思考力」は就職活動や今後の社会人生活においても役に立ちます!

興味のある方はぜひご参加ください!
マイナビより、皆様のご応募お待ちしております!

※少人数制のため予約が入り次第受付終了となります。
早めのエントリーをおすすめしています!

白岩工業(株)のインターンシップ・仕事体験|マイナビ2025

CONTACT / ENTRY